「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

日曜の夜

2005-02-20 | ピアノ
風邪を引いてしまったみたいで、
声がとても変。

ホントは、今日は色々出掛ける予定だったけど、
喉の調子が悪いので、おとなしくすることにしました。

それでも、さっき、ピアノの練習はしてきました。

ピアノってね、1日サボると、指が鈍るんです。
だから、ほんのちょっとでもいいから
1日に1回は、ピアノを弾くようにしてる。

子供の頃には、そんなことに気付かなかったから、
よく練習をサボったけどね。(苦笑)

ピアノを再開してからの2年は、旅行とかで自宅にいない時以外は、
必ず、1日1回は、ピアノに触れるようにしてる。

小さい頃には、あんなに嫌いだったのに、
不思議なものだよね。。。

小さい頃に、イヤイヤながらもピアノに触れていたことで、
ピアノの音色が、私のカラダの中に「必要なもの」として
浸透してしまったような感じ。

そういえば、ある女性が面白い話をしていた。
二人のお子さんがいる方なんだけど。

その女性は、ピアノとエレクトーンの両方が好きらしく
どちらも弾かれるそうなの。

で、上の子を身ごもっている時には、ピアノばかり弾いてて、
下の子を身ごもっている時には、エレクトーンばかり弾いてたらしいのね。

わざと、そうしたワケではなく、
たまたま、そうなってしまっただけらしいのだけど。。。

そしたら、今、上の子は、ピアノが大好きで、
下の子は、エレクトーンが大好きらしい。

不思議だけど、素敵なお話だよね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿