「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

会社用の靴

2005-02-20 | Simple
会社への通勤、そして、仕事中に履く為の「靴」を購入した。

最近、シンプルライフを心がけている私は、
あまり買い物をしていないから、久々のお買い物でした♪

そう、会社用の靴。

やっぱ、「靴」って大切☆

お洒落の基本は足元から・・・と言われるのは、もっともだと思う。
「靴」を見れば、その人の人柄が解ると言われるのも、
最近、とってもよく解る。

「靴を選ぶ時には、”自分を素敵なところへ運んでくれそう”な
 靴を選ぶといいですよ♪」
と、会社の後輩が教えてくれた。

そしたら、先日、ファントムさんのプログの中にも、
そういうお話が出てきてた。
すごくタイムリーな感じがして、昨日、早速購入してきました♪


・・・この靴を履いて、仕事を頑張っていたら、
   素敵な場所へ向かうことのできる自分になれますように・・・

との願いを込めて☆



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯島企画)
2005-02-20 19:59:32
素敵な言葉ですね! 僕も今度祈りを込め買うようにします。
返信する
>飯島企画さんへ♪ (きよよ)
2005-02-20 20:13:07
ホント、素敵な言葉ですよね!

私も、会社の後輩からその言葉を聞いた時は

チョット感動してしまいました☆



ファントムさんのところにも

靴についての興味深いお話がありました。http://blog.drecom.jp/fanta2005/archive/35



↑なんだか、トラックバックとかが

いまいち、よく使いこなせないので、

アドレスを記させていただきました。





返信する
会社靴 (TIN☆TIN)
2005-02-20 20:28:35
こんにちは。きよよさん。

毎日、楽しみに読ませてもらっています。



会社の靴。今はもう会社を辞めてしまいましたが、私が会社に通っているときは会社靴は安くて履きやすいものを選んでいました。だって、どこかにお出かけする訳ではないので。



でもね、ある時、気づいたの会社靴って実は1日のうちで一番よく履く靴だったりするんですよね。しかも、毎日。



やはり、長く履くものだからこそいいものを選びたいという考え方のほうが、会社生活が楽しめるような気がします。



同じように、会社の先輩がみんなが着ている制服についても、みんなが同じものを着ているからこそ、自分なりに美しく装いたいと言っていた言葉を思い出しました。



会社を辞めて家庭に入ってしまった私にとっては、今度はお家着に気をつけなければと思うこの頃です。

































返信する
>TIN☆TINさんへ♪ (きよよ)
2005-02-20 20:52:32
そっかぁ。。。

会社の制服も、その考え方だと

とても楽しめるかも♪

そんな風に考えたことなかったので、

これまた嬉しい発見です☆

ありがとうございます。



そうそう、靴。

私も今までは、会社の靴って安くて履きやすい無難なものを使用してました。



でも、TIN☆TIN さんの言われるように、

一日の中で一番良く履く靴なんです。



今回は、それに相応しいのを見つけてきましたよ☆

明日、会社に履いていくのが、とても楽しみです♪



部屋着については、私も最近、気にし始めていたところです♪

また、色々お話してくださいね。

返信する
Unknown (飯島)
2005-02-25 13:38:17
拝見させて頂きます
返信する

コメントを投稿