「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

皮膚科の薬。

2014-10-06 | Heart

「視力が弱い人が、メガネで視力を補強するように、

 あなたの場合は、皮膚のバリア力が弱いから
 それを、ステロイドで補うだけ。」


と、言ってくれた先生がいて、

とっても気持ちが気楽になった。


結婚した頃に、家事と仕事の両立が出来ず
ストレスがあったのか、
私は上半身すべてにアトピーの炎症が出た。

会社を辞めたら、どんどん好転したけれど、

首まわりだけは、なかなか治らなくて。


皮膚科で、アレルギー検査をしたら
花粉に反応してるらしく、

スギ、ヒノキ、イネ・・・と、
私の場合は、ほぼ年から年中、反応するらしい。


皮膚科の薬を塗る事には、すごく抵抗があったけど、
夜、お風呂上りに一度ほんの少量をうっすら塗るだけで

全くかゆくなくなり、日々が穏やかに過ごせる♪


こんなことなら、もっと早くに塗れば良かった・・・


でも、冒頭の言葉を言われるまで、
ずっと”ステロイド”を、敬遠してたのよね。


こんな私が、受け入れられるように説明してくれた先生に

ココロから、感謝している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guri)
2014-10-07 22:43:19
とっても解りやすい解説のようだね。
信頼できる先生なのかな。
いいなぁ、信頼できる先生に出会えて。羨ましいわ☆
返信する
■guriちゃん♪ (きよよ。)
2014-10-08 09:19:21
そうだね~
信頼できるかどうかはよくわからないけど、

私が、聞き入れられる言葉で説明してくれた事が
本当に有難かったよ♪^^

人間、同じ事を言われるにしても
その時の状況や言い回しによって、

聞き入れる事ができたりできなかったりするものだよね・・・
返信する

コメントを投稿