「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

リカイフカノウ・・・

2013-11-01 | Heart
私、車については全くわからないのです。

少し前に、ナビを購入したら
自宅に取付に来てくれるというから

そりゃーありがたい♪と上機嫌になり、
昨日は、ルンルン気分で業者を待っていた。

最近調子の悪かったナビとはお別れできるし、
地図も新しくなるし、すごーく楽しみにしてた。


ところが、作業が始まってみると

どうやら、既に付いてるナビの種類を
こちらが伝え間違えていたらしく、
それ用の部品が無いから、作業できないだの、

今ついてる、ETCが使えなくなるから
それも新しく購入しなくちゃならないだの、

なんだかんだと、こちらが理解できない内容説明が続いた。

専門用語で話されたって、わかんないよっ!!!

うぎゃぁ~~~~っ!!

と叫びたい気分になり、

「ETCまで買わなきゃいけないなら、
 もう、このナビいらないっ!!
 キャンセルしたいっ!!」

と、言ったら、

その作業員、あちこちに電話で確認して、
その後、私にこう言い放った。

「ナビと連動作動は不可能ですが、
 ETCだけでは、使えるようです・・・」

と、言われた時には、
ETCを買いなおさなくてイイという安心感から

「よかったぁ~~☆
 調べてくださり、ありがとうございます!!」

と、お礼を言っちゃったけど、

よくよく考えてみたら、
その作業員が知識不足だっただけだよね・・・

私が、キャンセルしたいと言い出して
それは困ると思ったのか、あちこち確認の電話してさーーー


こうして、ブログで文章にしてみると
たいした出来事ではないのだけれど、

昨日は、理解不可能な説明を長々とされて
めちゃめちゃ凹み、

しかも、助けてほしい時には旦那様が電話に出てくれず。


昨日は、そのナビの取付までは
色々楽しい事があって、上機嫌だったのに、

その一件で、すっかり気分は最悪に。


なんて、朝っぱらから愚痴の記事書いたら
なんだか、気分悪くなるね。


まぁ、こうして記してみたら
悪いのは私じゃなくて、その作業員の知識不足と思えたから
まぁ、ヨシとするかぁ。。。


いや、待てよ?


やっぱり、一番の原因は私の知識不足かも。

だって、この一連の流れを旦那様に報告したらすぐに

「あー、やっぱり専用部品が必要だったんだー。
 その業者、その部品持ってきてなかったの?

 ナビとの連動作動が無理なのはわかってたし、
 それだからと言って、ETCが使えなくなるワケないじゃん!」

と、言っていた。


知識不足って、怖いね~~

あやうく、不要なETCの買い替えしちゃうとこだったよ・・・

やだねーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿