「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

右脳で過ごす日♪

2005-03-13 | Smile
最近、できるだけ「予定のない日」を作るようにしている。
2週間に1日くらい。

誰とも前もって約束しない。
何をするのかも、決めない。
その日の気分で、一日を過ごす。

その日になって、人に会いたくなったら
人に連絡する。

寝ていたければ、一日中パジャマで過ごす。

自分に、なんの拘束をも与えない。
その日の気分で、したいことをする。

私の大好きな、医学博士の海原純子さんによると、
それは「右脳で過ごす一日」ということなのだそう。

右脳とか、左脳とか、難しい事はよく解らないけど、
その「右脳で過ごす一日」を作るようになってから
普段の一日が、ゆったりと流れるようになってきた。

普段の生活は、いつも通りのスケジュールなのだけど。

ちょっと不思議な感じを、味わっている今日この頃です。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯島企画)
2005-03-14 15:03:15
賛成です。自分のスイッチもたまにはOFFにしないとね。
返信する
>飯島企画さんへ♪ (きよよ。)
2005-03-14 22:39:00
そうですよ~☆

飯島企画さんの場合、社長さんだから

なかなか自由な時間を作るのが難しいでしょうけど、

ちゃんと、OFFしてくださいね♪
返信する
見習います! (まよ)
2005-03-15 08:24:05
右脳で過ごす日!

相当気になります!

で、さっそく試みようと思いましたが・・・

実行可能日が最短で4月10日・・・

その日は何が何でも予定を入れない予定にしてみます(笑)

返信する
>まよさん♪ (きよよ。)
2005-03-15 23:05:55
癖になりますよ~♪(笑)



私は、すっかりハマってます。



でも、本当に・・・何も予定のない日って

意外と、意識して作らないと、作れないんですよ。

4/10、楽しみですね!
返信する

コメントを投稿