「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

寝室の大掃除。

2013-11-03 | Simple
11/2の大掃除予定は、寝室でした。

寝室の掃除って、普段は床に掃除機かけるだけ。

そんなに汚れる部屋ではないので、
それしかやらなくても、
そこそこ清潔感を保てる。

”いざ、大掃除!”と構えて掃除に取り掛かったのだけど
一体、何をすればいいのやら?

この家に住んで5年。

今回の大掃除は、今後の生活の中で
ちょこちょこ掃除を増やす為に、そのリストを作成したく
真剣に取り組んでいるのだけど。

寝室でしばし悩み、考え、結局下記の内容に。

・ベッドのほこり取り
・洋服掛けのほこり取り
・扉の乾拭き
・エセ観葉植物のほこり取り
・カーテン掃除機掛け
・床掃除機掛け

カーテンは、洗った方がいいような気もするけど
洗うほどに、全く汚れてないんだよね・・・

だから、掃除機掛けにしちゃった☆


結局、たいした事はしてないけれど
それなりに、なんだかいつもよりは清潔な気分に♪


そして、今日は2階のトイレの大掃除!


・・・って、
トイレも普段通りと変わらない掃除内容になりそうだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿