「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

嘘のような、ホントの話。

2006-03-13 | Smile

今日は、残業でした。
そして、とってもとっても寒い日でした。

だから、早くお家に帰りたかったの。

仕事を終えて、制服から私服に着替える為に、
ロッカーへ向かったのだけど、
うちの会社、職場からロッカーまでが遠いの。
職場とロッカーが、建物が別なので、外を歩くワケ。

で、今日のように寒い日だと、も~~早く帰りたくて、
職場からロッカーまで、走るワケ。

小走りで5分くらい・・・かな?

ロッカーに到着したら、私のロッカーの隣の列の人の中に、
ロッカーの鍵をつけっぱなしになってるのを発見。

こういう場合は、会社の警務に届けるのだけど、
あまりに寒かったし、面倒だから、見て見ぬフリして帰ろうとしたワケ。

で、心の中で・・・
(あ~、ロッカーの鍵、あの人、忘れてるわ~~
 可哀相に・・・。
 可哀相だけど、今日は、私も早く帰りたいから、見なかった事にしよう。
 私が届けなくても、きっと、誰かが届けるだろうし。。
 知~~らないっと♪
 ・・・って、こんな風に不親切にしちゃってると、
 自分も、鍵を抜き忘れたりしちゃうんだろうな~・・・。
 気をつけよぉっと☆)

なんて、思いながら、着替えて、とっとと帰ってきたワケ。


そして、駅の改札で定期券を出そうとして、ふとバッグを見ると・・・
定期券はあるけど、いつも同じ場所に入れてるキーケースがないっ!!!

・・・・・。

本当に、鍵をロッカーにつけ忘れて帰ってきちゃったのよ。。。

コレ・・・
別に、ブログ用のネタなんかじゃなくて、
嘘のような、ホントの話なの。。。。

悲しかった。。。