めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

冬至の施術

2023-12-23 | かっさ

無事にカボチャを食べて過ごした冬至。

今年は昼間にカッサのマッサージを受けてくださる方がいて、中医学気分満載で過ごす事ができました。

ありがたいことです。

 

前面に推しての宣伝を一切していないカッサのマッサージですが、時折り「今のこの人にはカッサが良いだろうなあ。」と感じる方がいて。

その人との関係性を考慮して、かつその人の性格を考慮して、条件が許すか考慮して、検討の結果、やっと提案に至ります。

そして、相手が快諾してくれたら実現。

話を聞いただけではわからない事も、カッサプレートを当てての反応で気付けたりするので面白く勉強になります。

 

え⁉️

想像以上にダメージを受けているな。

 

と感じる事もあり、カウンセリングだけでなくカッサのマッサージを足すのも良いかもしれないな。と思っています。

 

誰かに身を委ねてのマッサージって、リラックスもできて本当に気持ちが良いのです。

ただし、リラックスできる相手である事が必要条件ですけどね。

 

私が今までに受けた事があるマッサージで上記の条件を満たしたのは、ほんの僅かです。

経験自体が少ないですが、事前に調べて厳選して挑ぶだけに、ガッカリ感が大きいのかな〜?

 

強さの加減と位置。

このポイントを探り感じ取れるよう、精進していきたいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴 | トップ | 苹果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっさ」カテゴリの最新記事