めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

曇りの日はゆたぽんで♪

2017-11-30 | Weblog
相変わらず腰のあやしい状態が続いています。

原因は…前回と同じく「体に負担をかけた」でしょう。

前回は一人で模様替えをしようと思ってベットを動かしていて部屋から出せずに無理な体勢で前にも後ろにも動けなくなり…  ←マヌケ過ぎ!

その時程酷くはありませんが、今回はストレッチをしていて調子に乗ったと言いましょうか、やや無理をしてしまい、結果これです。 ←やっぱりマヌケ!


今日は日光浴が出来ないので屍のポーズ(ゴロンと無力に横になる)でこしに湯たぽんを当てて暫く過ごしました。

(ゆたぽんは電子レンジで温めれて保冷剤みたいな質感の保温材です。とても便利で買って大正解でした〜♪)

そんなに寒くは感じていなかったけど、温めると気持ちがいい。

ああ、最高。

と言う事で引き続き冷やさないように、無理のないストレッチで、治そうと思います。

今日は寝る前にドラゴンバーム塗ってみようかな


亀ゼリーのモト、アーユルヴェーダ石けん、ドラゴンバーム、、、、、シンガポール行ってみたいなー☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリ予防にも!日光浴で... | トップ | 雨の日に気をつける事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事