めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

お飾り

2020-12-30 | Weblog

私が自分で花を買って生けるなんて事はまず無いわけで。

 

この日も一度素通りして、「ん⁉︎」と引き返しての購入でした。

お正月の飾りにも使えそう!

なんて全く頭にありませんでしたよ。

だって、、、、

 

 

 

クコの実じゃない!

 

 

根が生えてくる事を期待しての購入です。

欲張りかな。

 

秋冬は陰の季節なので陰の補い時。

クコは陰を補う食材です。葉っぱはお茶にしてみようかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘祭り | トップ | 健康がいちばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事