めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

福来みかん

2023-12-31 | Weblog

我が家にやってきた福みかん。

かと思ったら、「福来(ふくれ)みかん」なのですね。

こちらのサイトを参考にさせてもらいました。詳しくはコチラ

(別ウインドウで開きます。)

 

可愛らしい小さいみかんです。

味も温州みかんとは異なるようで、楽しみです。

実はいただいて一週間は経つのにまだ未食でして。せっかくなのでお正月飾りに使おうと思っています。

 

今日は大晦日。

珍しく雨が降っています。

食いしん坊の私ですが、今年の年越しはお掃除スイッチが入ったので、おせち料理よりも、整理整頓や断捨離に始まり色々なもの磨きに没頭しています。

 

ここ数年は仕事に対する迷いや人間関係の悩みが原因で、ブログもあまり進みませんでしたが、読んでくださりありがとうございました。

人様のをお役に立てる事が私自身の喜びでもあるので、来年は一歩進んで新しいことを始めてみたいと思っています。

 

手放せる事は手放して。

心穏やかに新しい年を迎えられますように。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苹果 | トップ | 花でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事