妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

内覧会

2012年12月24日 | 長沢地区

【長沢いきいきホーム】の内覧会が

昨日23日にありました。

民生委員の小島功さんの呼びかけで

大勢の方が見学に訪れて下さいました、

皆さんの感想です。

明るくていいわ~、

ここで毎日お茶してればいいねか

お風呂が広くて大きく きれいだ

窓際から外が良く見えて、

祭りもここで見られるしサイコーだね

と満点の評価でした。

雪模様の天気予報が外れ、

電動マイカーも走ることが出来たので

内覧会にはうってつけのお日柄でした。

~~~

今日24日はクリスマスイブですが、

妙高市は大雪警報発令のひどいお天気です。

ホワイトクリスマスなんて

ロマンティックな気分ではありません。

この雪の壁を見て下さい。

玄関前の積雪量は88cmでした。

こんな大変な日なんですが…

今日は入居される方のお引越しです。

恥ずかしいとおっしゃるので

写真の掲載はやめておきます。

90才のおばあちゃま、お一人暮らしですが

玄関前の雪堀が大そうで…と

入居を決められました。

新しい電化製品は便利ですが、

慣れるまでは大変だと思います。

明日の夜は住民としてどんな支援が出来るか

集まって検討会をします。

元気に冬を過ごしていただきたいと願っています。



最新の画像もっと見る