今日も朝から、市内はです。
本当、岡山市内じゃ無い様な景色です。
こんな日は家でおとなしくしてることに...。
この間からまた復活した”鉄道模型”のレイアウト作成。
線路のレイアウトはこれで決定。600㎜×300mmのボードをめいいっぱい使ったレイアウトです。
引込み線に給水塔、石炭置き場などをレイアウト。
今回は、蒸気機関車C11を走らせることが出来るものを考えていましたが、
ここに来てTOMIXのミニカーブレールでは、脱線することが判明
急遽レイアウトを練り直すことに。
蒸気機関車関係の鉄道施設を撤去し、別の鉄道施設を配置することになりました。
走行予定の列車も、レールバスになりそうです。
それに伴って、駅前のレイアウトもこのように...。
当初のイメージとはかなり違うものになりそうです。
完成まではもうしばらくかかりそうです。
思わぬ落とし穴でした。
だって、C11はKATO製だったものですから、互換性がいまひとつ掴めていなかったようです。
本当、岡山市内じゃ無い様な景色です。
こんな日は家でおとなしくしてることに...。
この間からまた復活した”鉄道模型”のレイアウト作成。
線路のレイアウトはこれで決定。600㎜×300mmのボードをめいいっぱい使ったレイアウトです。
引込み線に給水塔、石炭置き場などをレイアウト。
今回は、蒸気機関車C11を走らせることが出来るものを考えていましたが、
ここに来てTOMIXのミニカーブレールでは、脱線することが判明
急遽レイアウトを練り直すことに。
蒸気機関車関係の鉄道施設を撤去し、別の鉄道施設を配置することになりました。
走行予定の列車も、レールバスになりそうです。
それに伴って、駅前のレイアウトもこのように...。
当初のイメージとはかなり違うものになりそうです。
完成まではもうしばらくかかりそうです。
思わぬ落とし穴でした。
だって、C11はKATO製だったものですから、互換性がいまひとつ掴めていなかったようです。
先日の雪の中のスキーの写真!
見ているだけで寒い!って思ってしまったよ。
雪国出身なのにw
もうそろそろ、気温も平年並みになってきているようで、スキーシーズンもあとわずかです。
この間は、ほんとマジで寒かったです。