「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

大幅な変更

2008-02-24 22:54:33 | 模型・安土城をつくる
今日も朝から、市内はです。
本当、岡山市内じゃ無い様な景色です。

こんな日は家でおとなしくしてることに...。

この間からまた復活した”鉄道模型”のレイアウト作成。

線路のレイアウトはこれで決定。600㎜×300mmのボードをめいいっぱい使ったレイアウトです。


引込み線に給水塔、石炭置き場などをレイアウト。

今回は、蒸気機関車C11を走らせることが出来るものを考えていましたが、
ここに来てTOMIXのミニカーブレールでは、脱線することが判明

急遽レイアウトを練り直すことに。

蒸気機関車関係の鉄道施設を撤去し、別の鉄道施設を配置することになりました。
走行予定の列車も、レールバスになりそうです。

それに伴って、駅前のレイアウトもこのように...。


当初のイメージとはかなり違うものになりそうです。

完成まではもうしばらくかかりそうです。

思わぬ落とし穴でした。
だって、C11はKATO製だったものですから、互換性がいまひとつ掴めていなかったようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみw (sabiane)
2008-02-29 01:36:26
完成が楽しみですね!(*´д`*)

先日の雪の中のスキーの写真!
見ているだけで寒い!って思ってしまったよ。
雪国出身なのにw
返信する
買っちゃいました (ちびさん)
2008-03-06 01:56:00
このレイアウトで走らせられる鉄道模型、買っちゃいました。

もうそろそろ、気温も平年並みになってきているようで、スキーシーズンもあとわずかです。

この間は、ほんとマジで寒かったです。


返信する

コメントを投稿