「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

出陣準備

2015-11-07 22:47:43 | 甲冑、火縄銃、岡山城鉄砲隊
本日2度目の投稿

出陣準備中



早くも外は小雨模様です。

今回は、演武会場にテントも準備されているとの情報も。

最悪はその中での演武の可能性も。

火縄銃の最終チェックのそばで、“爆睡中”の“ちびさん”



明日は、雨あがるかな~

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (naoton)
2015-11-08 18:25:28
今日は蒸し暑かったですね。でも、演武中、雨が落ちなくて良かった!
さすが、岡山城鉄砲隊!

会長さんの烏天狗もカッコ良かったし、軍旗に付けられたてるてる坊主の可愛いかったこと

前後に建物があるだけで、撃った音の響きが全然違いますね。いつにも増して立ち放ち一斉の大音響が鳴り響いたような気がします。
返信する
ありがとうございました (ちびさん)
2015-11-08 18:59:20
naoton様、遠路お越しいただきありがとうございました。
今年は、”恐るべし”でしたね。雨も降らず無事に演武を終え何よりでした。確かに、今日の演武会場はいい音がしてました。
いよいよ、来週の古武道祭で今シーズンの日程がすべて終了します。4年目のシーズンも無事終えられますように。今日はお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿