「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

今日のチビさん~やっといい天気~

2006-05-30 00:07:32 | にゃんこ、今日の一枚
この時期に珍しく3連休、2日間はすっきりとしない天気だったが
3日目の今日はやっとになった。

この休みの間にやる予定だった、古土の再生。
今日は朝早くから作業開始!
広げた新聞の上にプランターの土をほぐし、鉢底石、パンジーの根っこを取り除きながら、乾かしていくのですが....なかなかこれが重労働です。

今日のところはここまでで、明日もう1日広げた状態で乾燥させ、明日の夕方には、黒いゴミ袋(最近はなかなか入手困難)にいれて、土の温度を上げて殺菌処理をする予定。
明日の天気は....のち
「まずまずかな。」

また明日からはお仕事開始です。この土曜日もお休みなので、残りの古土の再生作業できそうかな?
週間天気予報は.........だめだこりゃ!
まあとにかく今日作業した分は明日には袋詰めしなくては。

今すごくキーボードが見難いのです...理由は...

 にゃ~ん(何か言いました?)
「キーボード見にくいんですけど」
  「......。」

「のけてくれません?」



にゃ~ん!(パソコン始めたら、かまってくれないもん

なんともいえない横目で.....。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿