「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~五階北側完成、地階櫓門の屋根作事~

2011-12-11 23:15:59 | 模型・安土城をつくる
かなりのスローペースに“安土城”築城。
このペースでは、今年中の完成は無理かも...。

先日も、お世話になっている鍼灸院の先生が

「○○さん、お城はどうなってます?」

って聞かれました。

ここに来て、かなりハードルの高いことをやらせるもので、そうでなくても平日は帰宅が遅く作業が滞りがちなのに...。
早く完成させたいのですが。

「そういえば、石垣も北側が未塗装です」

とりあえず、破損やらなにやら...ありながら、五階北側完成しました。



そして久しぶりの、屋根です。


地階櫓門です。
型紙切り出し→野地板切り出し→屋根切り出しの順に作業です。

屋根、“青瓦”にしている為、塗装作業が...。

今までの端材で、利用できるものは...。

B-2は使えそうな端材が。

やっぱり、新たに塗装すべきかな~。
色合わせが結構面倒なのですが...。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿