「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~斜めの長押~

2010-02-28 20:24:16 | 模型・安土城をつくる
“安土城”56号、作事終了です。

9つあった“窓”もすべて作事しました。
南都いっても今回の56号、出窓周りの“長押”特に斜めにつく“長押“の取り付けに苦労しました。

ステップ・バイ・ステップの「長押をつける(3)」の“長押⑫”の長さですが、
どうも壁の奥行きに比べて長いような?

同じく築城されている皆様はどうですか?

私の場合仕方なく、少しカットして取り付けましたが...。

とりあえず、完成です。





久しぶりに一階部分と合体させてみました。

下から煽ってみました。



余り近づくと粗も目立ちますが...。

二階部分の作事も、次の57号でひとまず終わりのようです。
外壁でまた苦労しそうですが...。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信長の安土城を築城する老夫婦)
2010-03-01 09:19:24
56号出来ましたね。我が家も一応出来たみたいですが、何か納得がいかないところが有る
ようでアップまだしていません。
返信する
Unknown (ちびさん)
2010-03-01 23:11:24
56号はかなり苦労しました。
細かいところをみると、なかなか納得いかないところもあります。
それでも無事(?)折り返しを過ぎましたね。
完成目指して、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿