「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~信長御座の間~

2009-10-21 22:53:37 | 模型・安土城をつくる
“安土城”38号も月曜日に配達されました。
ヤマトメール便になってから、3週連続で月曜日着です。

今回は、信長御座の間の作事と外壁部の隅柱をつくるようになっています。

二階の南側は部屋も三部屋と作事は少ないです。
たぶんその分北側の部屋数は多くなるのかも知れません。

38号終了時の様子。


二階部分を初めて載せたときに気になっていた、“垂木”やはり二階外壁に干渉しそうな予感です。
次号の外壁が来た時点で調整が必要になるかもです。

これは“信長御座の間”


付け書院のあたりが結構細かな作事でした。

ここ最近月曜着、どうしても平日に塗装するようになるのですが、
意外と仕事で帰りが遅い時の方が、作りたくなります。

ってことで、今回も22時も回ってからベランダで塗装しました。

明日、明後日ぐらいに“乱波“よけの為のアクリル板が来る予定。
自作しなくてはいけませんが、これで“乱波”と“埃“よけはできそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信長)
2009-10-23 09:44:48
今日は 何時も出来上がり楽しくみています。今回の信長の座「16」が逆さではないでしょうか、私一存ですがーーー
切り込みが見えているようなんです、もしかしたらカメラの具合かもしれませんが?
返信する
逆さ? (ちびさん)
2009-10-25 01:01:57
こんばんは、信長様。
ご指摘の通り、逆さですね。
改めて説明書きを読むと...確かに。

早速修正をしました。
返信する

コメントを投稿