「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~地階櫓門作事~

2011-01-08 23:37:40 | 模型・安土城をつくる
年が明けてもう早くも8日。

“安土城”はというと、一昨日101号が配達されました。

現在、5週分のパーツが机にあります。
ここまで、溜めたのは初めて。

特に“石垣”“屋根”が配布されて以来1号あたりのボリュームが以前に比べて多いような気がしているのは、私だけではないように思います。

正月休みも、バタバタした状態で終わりそろそろ殿がお出でになられそうなので、
2011年最初の作事に取り掛かる事にしました。

年明け早々に塗装しておいた98号パーツ。



久々の“壁”“梁”などの作事。

慎重に組んでいきます。



これ途中経過。“壁”はすべて入りました。
それにしてもこの大きさのパーツに、かなりの数の“壁”が組み込まれています。

“梁”“桁”を組んでいきます。
慎重に、慎重に.....。


バキッ!!


「なんかいやな音しました~」

“桁33”の端っこ.....欠けてます。

それほど力を入れてわけではないのですが....。

「あ~、やっぱり今年は

木製模型でよかった~、ボンドにて欠けた個所を修正。

気を取り直し、“隅木”と“壁”までを作事。
残りは明日。



明日は近くの“吉備津神社”のえびす祭り。

昨年は本戎に参ったのですが、大渋滞に巻き込まれ2時間近くかかりました。
今年は本戎の10日が仕事の為、9日の宵戎に参る予定です。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿