96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

GWはいつまで?

2009-05-06 21:04:35 | 日記・エッセイ・コラム

GWも今日までの方も多いのではないでしょうか?

それとも今週末までのロングランなお休みの方もいらっしゃるのかな?

行楽地も海外も賑やかだったようですね。

新型インフルエンザも猛威をふるっていたりして、ちょっと心配でしたが・・・。

当店はGW期間中も営業しています。2週間通しで仕事をしたりしてると

何だか、曜日の感覚が狂っちゃったりします。

そこで、出勤前大好きなコーヒーでリフレッシュ

Image480 店内はいつも様々な木々やお花で飾られています。

  Image482 ←大好きなモカはこの赤いカップでしか飲みません。(20年以上です。)                                                                       

通り町にあります「てぃーたいむはおぶじぇのように」と言う店名の喫茶店です。

以前は駅前で「珈琲屋」というお店でした。

こちらのお店が移転か?と言う話も聞こえてきたので、慌てて久しぶりに顔を出してきまし

た。

マスターはお元気で、移転等に関してもすぐどうこうではないんだと聞いて、一安心。

丁度、貸しきり状態で、ぽかぽかした日差しを浴びながらのんびり一服できました。

手作りのスコーンや、チーズケーキにシフォンケーキ・タルトやショコラケーキも美味ですし

コーヒーや紅茶以外にも、沢山のトロピカルジュースがあって大好きなお店です。

遠くまで出掛けられないけど、ほんのちょっぴり幸せ気分でした。

GWも一緒にお仕事をしてくれるI君。

頑張ってくれているので、今日のまかないはちょっと?豪勢に?

Image487 ←ホジナシ丼です。

Image489 中身です。美味しかった  

               さて、今週も土曜日までこれで元気に営業できます。

今のイチオシは、フレッシュバナナを使った、ティラミス風カクテル。

男性女性共に人気の1杯です。

行楽疲れの身体にも、ビタミンと甘さが効きますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿