96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

大荒れの週末のお天気(;´Д`)

2019-03-25 20:26:26 | お酒
皆様、今晩は

日曜日のお天気にはびっくりでしたねぇ~

秋田市内も降雪でしたが、私は昨日実家の上小阿仁村へ帰省の予定でしたので

躊躇していました

なぜなら、既に夏タイヤに交換していたからです

峠だけ気を付けたら大丈夫かなぁ‥‥なんて思っていたのですが、妹や地元の友人

から送られてきた、雪まみれの画像に顔面蒼白

でも、お彼岸でもあるし今日行けないとまた当分行けないし・・・・

と言うことで、スタッドレスタイヤに再度交換しました

安全第一!!

でも、交換してよかったですぅ

285号線、五城目を過ぎた辺りの峠が数か所、圧接されて尚且つ凍結していたため

気温が少しでも高い時間帯に通行したのですが、3箇所ほど事故車両とパトカーに

出会いました・・・こえ~タイヤ交換して

大正解でした。285号線では、県北部方面でもかなり事故があったようです

寒の戻りをなめてはいけませんでしたね

今週は、雪マークの予報が続くようなので、皆様もくれぐれもお気を付けくださいね

さて、本日、伊藤君がお休みの為、私1人営業となります。

寂しいので、皆様方遊びに寄って下さい(笑)


そうそう!!上小阿仁で叔母の家を訪問しようとしたら、めっちゃ民家の間を

真昼間から狸が、我が物顔で歩いていてビックリしました



流石、上小阿仁・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2019-03-25 22:25:15
ポンポコ!
上小阿仁おそるべしですね!(笑)

先日はごちそうさまでした
お食事は美味しくおしゃべりは楽しくいただきました😋
100点満点の10000点!!
私が喋りすぎてむせてコホンコホンてなったとき
間髪を容れずさりげなくスッとお水か出てきたこと
実はこっそり感動してました😲サスガ
千穂さんにとってはなんてことはない当たり前のことかもしれないですけど
千穂さんも間違いなく魔女ですね
また伺わせていただきます
焼きパスタお願いしますね😉
返信する
ご来店ありがとうございました。 (1996)
2019-03-30 02:25:43
じゅんこさん
先日はご来店有難うございました。
コメントを頂いていたのに、気が付くのが遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
楽しい時間を過ごしていただけたようで、大変嬉しいです☆
次回は焼きパスタ、是非食べてくださいね♪
返信する

コメントを投稿