96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今年も大分から、無農薬完熟カボスが登場ですキタ――(゚∀゚)――!!

2018-11-21 20:24:03 | お酒
皆様、今晩は

いよいよ、寒さがググっと冬寄りになりましたね

自室でも、ファンヒーターかエアコンどちらかを稼働しないと寒くて・・・

寒さも増すと、インフルエンザや風邪も流行り出します

皆様も、うがい手洗い、栄養補給にお気を付けくださいね

そんな、不穏なお天気が続く時期に・・・・・

今年も、大分県から今年も届きました!!

無農薬、ノーワックス、太陽を一杯に浴びて育った完熟のカボス



毎年仕入れていますが、レモンやライムの代わりにリッキーやトニックと合わせても

とっても優しい酸味で美味しいです

含まれるクエン酸がとても豊富で、疲労回復に最適。

ビタミンCには美肌効果や免疫力アップの効果もあります。

香り成分リモネンでリラックス

カリウムが含まれているので、むくみや高血圧の予防にもなります

農家の方が、下刈りにも農薬を一切使用せず、摘み取りも1個づつ手作業で

摘み取ってくれた、本当においしいカボスのカクテル

是時お試しくださいませ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムライ菊の助)
2018-12-24 11:41:28
私どものカボスを毎年ご愛顧くださって本当に感謝です。
箱詰めする時に、「このカボスが秋田で美味しいカクテルになるんだなあ」とワクワクしながら詰めております。
私はお酒を飲みませんが、味を想像して楽しんでおります^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
返信する

コメントを投稿