96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

ひな祭り

2010-03-03 20:46:17 | 日記・エッセイ・コラム
皆様、今晩は
灯りを点けましょ、ぼんぼりに~
なんて、つい口ずさみたくなります
今日は桃の節句・女の子のお祭り「雛祭り」当日ですね
雛人形飾ったことや、友人達と甘酒やひなあられをほお張った
子供の頃の記憶が蘇ります。
大人になってからは、実家に雛人形があるだけでしたが
年齢を重ねると、こういった季節のイベントが大事だなぁって
より思うようになりました。
当店のカウンターに飾っている、小さな小さなお雛様は
私の亡き母が、以前私に部屋でも飾れるようにと買い求めてくれた物です。
小ささが逆に気に入って、TVの上にちょこんと飾ったりしていましたが
折角なので、今はお店のカウンターで皆様にも見て頂いています。
Image889
今日は桃のリキュールやシロップを使った、雛祭りをイメージする
カクテルなんてお薦めしちゃおかな?と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿