ご存じ月9の西遊記です。
みなさんはドラマは見ますか!?
正直なところテレビドラマって
演出や脚本には全く食指が動きませんが
毎クール第1話は見ることにしています。
今回はそんな話ではなく
月9の西遊記で劇団新感線の竹田団吾が
協力しているのは知っていますか。
そう、衣裳というか妖怪デザインです。
悟空を含め妖怪の衣裳
ものすごく作りこまれているのは
人目で見てわかると思います。
舞台を見慣れているみなさん
また、このブログを読まれているみなさんは
一発でこの点は見抜かれたと思います。
最近購入したipod(笑)のポットキャストで
”テレビ番組を斬る!”というのがあり
その中でも話題にでてました。
劇団新感線の舞台では動きが特に激しいので
裾の長い衣裳は御法度だそうです。
しかし、テレビではリテイクができますので
裾などの長い衣裳を今回はデザインしているみたいですね。
そうやって見るとなかなか今回の西遊記おもしろいですよ。
最後にお話自体がもう少しおもしろければ
よいと思うのですが
登場人物を含め西遊記自体がつまらないのが
この西遊記の最大の難点ですね。
みなさんはドラマは見ますか!?
正直なところテレビドラマって
演出や脚本には全く食指が動きませんが
毎クール第1話は見ることにしています。
今回はそんな話ではなく
月9の西遊記で劇団新感線の竹田団吾が
協力しているのは知っていますか。
そう、衣裳というか妖怪デザインです。
悟空を含め妖怪の衣裳
ものすごく作りこまれているのは
人目で見てわかると思います。
舞台を見慣れているみなさん
また、このブログを読まれているみなさんは
一発でこの点は見抜かれたと思います。
最近購入したipod(笑)のポットキャストで
”テレビ番組を斬る!”というのがあり
その中でも話題にでてました。
劇団新感線の舞台では動きが特に激しいので
裾の長い衣裳は御法度だそうです。
しかし、テレビではリテイクができますので
裾などの長い衣裳を今回はデザインしているみたいですね。
そうやって見るとなかなか今回の西遊記おもしろいですよ。
最後にお話自体がもう少しおもしろければ
よいと思うのですが
登場人物を含め西遊記自体がつまらないのが
この西遊記の最大の難点ですね。