藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

深山 霞の「霞的心」   「本日、奥様お出かけ」

2013-09-29 15:53:27 | 社会・経済

奥様は早朝から入浴。 全身に磨きをかけお出かけになった。 

本日は、自らが所属する「スクウエアーダンス」クラブ主催のパーティーだそうである。

八時前には家の中が静まり返り、カラスの鳴き声だけが聞こえてくる。

不思議とご近所さんの物音も聞こえてこない。 こんな日は珍しいと思いながらボーっとしている。 

それにしても、一週間前に区民図書館に予約しておいた「出雲国風土記」が、未だに届かないなど不思議である。 毎日書類運搬車が、本庁舎と行き来しているのに何処か変である。 

民間委託になって、時間がかかり始めた。 果たして民間委託事業が、経費削減に成っているのだろうかと、疑問に思い始めている。

猛暑は過ぎたが今日も27℃を越えている。 月が変わり季節的に良くなれば、「石綿被害者救済」の手助けを再開する予定である。

先ずは明日30日、中皮腫で亡くなられたSさんの損害賠償訴訟を傍聴に行き、来るべき証人尋問に備えるつもりでいる。

午後からは、「広島共立病院」で精密検査が始まる。 今まで行なわれなかった全ての検査をこの病院と、「広島大学医学部付属病院」で行う。 「肺機能」の細かな検証と、「肺機能低下」が人体に及ぼす影響を検証するのだそうである。 言うなれば「モルモット」ではあるが、資料の少ない「石綿被害者」の救済の為には、体を切り刻んでも協力するつもりでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山 霞の「霞的心」   ... | トップ | 深山 霞の「霞的心」   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事