藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

八畳の洋間を独占

2023-12-05 16:32:15 | 日記・エッセイ・コラム

 私の日常は、八畳の洋間が中心である。 ベット一台、タンス?引き出しばかりの物入れが五台、パソコン三台、寒さを避けてきた洋ランの鉢が10鉢、机が三台。 残りの空間は、到って狭い。 南西は全面ガラス窓。 東のが面が、全面板壁で、残り二面は引き違いの小さな窓がある。 そんな二階の部屋で、日々世の中を見ている。 TVは有るが、あまり見ない。 世界の情勢は、NETで情報を取り入れている。 一つの事案にも、NETでは色々な意見が入り乱れ、なかなかに面白い。 そんな私が、メールと言う手段で、昨日「サッカースタジアム」の開所式について、広島市長に直訴して置いた。 と同時に、面識のある市議会議員に面談で(我が家にて)、意見を伝えて置いた。 果たしてこの正月の内に、どんな結論になる事だろうか。 この三日間は、それは、それは忙しい思いをした。 奥様の足の乗用車が、機嫌を損ね動かなくなった。 バッテリーが、上がってしまったのである。 原因は長期間乗る事が無かったからである。 一度は充電したら、始動したが、一夜置いたらまたお休みになった。 仕方なく、ネットでバッテリーを購入、本日十時半届いたので即取り替えたら、快調に動き始めた。 隠居爺が自動車修理工になり、そのほかの点検もやって於いた。 こんな芸当が出来る理由は、また後日、このブログで皆様に披露することにして、本日は、暖かき寝床の中で、「古事記」の解説書を読むことにする。 久しぶりに疲れる仕事をした。 そう言えば、長く風呂に入っていないなー・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市長は何を考えているのやら | トップ | 不思議な縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事