藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

私の目と心(3)

2011-10-24 19:46:48 | 社会・経済

今日、父母に長くお経を上げていないと思い、経本をめっくていました。すると、ある光景が浮かんできました。3.11あの日の光景です。次のような言葉が次々に浮かんできました。世の無情とは、あの光景なのでしょうか。

真相偈

津波   発生   地獄絵図

原発   爆発   生地獄

被害者  冥福   大往生

瓦礫   撤去   大仕事

住民   避難   大事業

東電   家族   大逃走

国会   空転   大騒動

総理   交代   大迷走

政治   空白   民不在

国債   増発   後後払

保障   確約   担保無

住民   脱出   過疎加速

  復興願望皆願   復興願望皆願   復興願望皆願  

阿南賢   阿南賢   阿南賢

国会議員のみなさん、本当の復興はいつから始まり、国民がいかほど負担すれば良いのか、選挙目当ての駆け引き無しの議論を急げ。金帰火来の政治家は、辞職すべし。徹夜審議大いにやるべし。国民の中には、眠れぬ夜を過ごしている人も居ることを、きもに命ずべし。 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の目と心(2) | トップ | 私の目と心(特別編2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事