藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

びっくりポン!

2018-09-08 04:22:24 | 日記・エッセイ・コラム

 一昨日、病院に出かけようと玄関を出ると「びっくりポン!」 庭は・・・・・。

掘り返されて・・・・・。 うーん これはこれは見事に掘り返したものである。 山芋が生えていたのだが、見事に掘り返されているではないか。 「猪」様に違いない。 彼らも生きていくためには、他人の土地でも「いただけるものは戴く」。 「むかご」が青くなったものを庭に投げたものが育って、今年あたりいただけるかと思っていたら、先手を取られた。 それはそれで良いのだが、こんな団地にまで出て来られえると、少し困ってしまう。 早朝や夕方、女性や子供子供が遭遇すると、被害者が出ないとも限らない。 飢えた猪ほど、恐ろしい物は無い。 私が植えたものでも、見つければ自分の物とばかりに独占すべく襲ってくる。 あな恐ろしや恐ろしや。 自分の家が自分の物で無い気がし始めた。 「害獣駆除」は、以前から役所にお願いしているが、今日「鉄砲の免許保持者」が減ってきて、対応出来ないでいるらしい。 されば私がとはいかないのが「鉄砲撃ち」。 これは困ったことに成った物である。 庭のユリの根も全て戴かれたらしい。 来年からはユリも咲かない。 哀れな物である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中変わった 紅茶に・・... | トップ | 四連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事