藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

世の中変わった 紅茶に・・・・・・。

2018-09-07 09:52:21 | しごとの思い出

 北海道の皆様、謹んでお見舞 い申し上げます。

 さてさて、頃は昔 私が25歳の頃流行っていたCMに 「世の中変わった、紅茶にソネット」というのがあった。 奥様21歳。 お若くはつらつとしていた。 この子と結婚をしようかなと思っていたころで有ったが、偶然に奥様の同級生と一緒にお茶を戴いた時の事、 結婚する事を報告すると、一人が「世の中変わった、紅茶にソネット」と言ったことが有る。 女の子同士の友達の中では、変人扱いされていたようだ。 当時私の周りの若い男性は追っかけが出来るほどであったが、皆振られていた。 なぜ私が選ばれたのかはいまだに解らない。 そんなこんなで結婚した後、一人の同級生が、女子大の食物科を卒業するにあたって、相談に来たことfが有る。 当時、「カルビー」に友人が勤めていて、紹介したところ採用になった。 その友人から電話を戴いた。 「カルビー」のかっての本社跡が、跡形もなくなっているというのである。 確かに当時の工場は、今や住宅街だ。 工場は廿日市市に移転したことは知っていたが、まさか広島支店まで・・・・。 移転していた。 現在は公園とマンション群だ。 嘗ては、そこに「カルビー」発祥の地の看板があったらしいが、今や亡くなったらしい。 残念である。 本当に「世の中変わった、紅茶にソネット」である。

http://yutaka901.fc2web.com/page5aqx03.html をご覧ください。私みたいな「カルビー」ファンがおいでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日連続検査 | トップ | びっくりポン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごとの思い出」カテゴリの最新記事