藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

移り住んで・・・

2019-09-23 06:22:40 | しごとの思い出

 この家に移り住んで、二十数年が経った。 以前の家は、台風被害の後、取り壊してこの家に移り住んだ。 以前の家の跡は、今は賃貸の駐車場にしている。 空地管理を兼ねて、一台3000円で、借りていただいている。 安くても、管理をしなくても良いので気楽なのだ。 不法投棄や、たまり場になると困るのだ。 それにしても、今回この家に住み始めて初めて台風を実感した。 広島自体が台風と縁のない所だったが、水害といいこのところ、自然災害が集中している。 しかし、午前五時には、ぴたっと風も収まり何事もなかったような静けさである。 我が家には被害なし。 隣家のアマチア無線のアンテナが倒れたようだ。 三時頃大きな音がしていた。 どうもその時飛ばされたようである。 30mを超える風速であったそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドドドー」 | トップ | 自己主張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごとの思い出」カテゴリの最新記事