山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

東伏見駅から石神井公園駅(その1)

2024-01-08 05:00:00 | 日常の出来事
昨年の記事ですが、順を追ってご紹介します。

12月6日、東伏見駅から石神井公園駅まで歩いてきました。


西武新宿線・東伏見駅です。


この日も西武鉄道のイベントでした。



出発しました。



モミジの紅葉です。






池にはキンクロハジロがたくさんいました。





ここは武蔵関公園です。



見事な紅葉でした。


かなり大きな池です。



住宅街を通ります。
左を西武鉄道の電車が走っていました。



踏切りを渡ります。
別の色の電車がやってきました。



奥が武蔵関駅です。



商店街を通ります。
まだ人が少なかったです。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクから羽田(最終回) | トップ | 東伏見駅から石神井公園駅(... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-01-08 05:21:20
冬紅葉が美しい武蔵関公園ですね。
東伏見から石神井公園 (mcnj)
2024-01-08 06:14:32
お早うございます。

良い天気でしたね。。
もみじの紅葉がきれいでした。

今日はどんな天気にになるのでしょうか。
当分雨マークは出ていません。
昨日はチョコッと降りました。
カラコルムシリーズ (地理佐渡..)
2024-01-08 07:10:08
おはようございます。

長かったですものねぇ。前のシリーズが。
とはいえ、それはそれでよかったですから..
で、これからはいつもの西武線沿線の
ウォーキングシリーズ再開ですね。
Unknown (hirugao)
2024-01-08 08:24:51
このシリーズは気楽に楽しめそうですね
日本の歩き慣れた道ですものね
少し冷え込んできました
Unknown (あずき)
2024-01-08 11:33:13
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の旅からまとめて見せて頂きました。
タイ家族で行った事を懐かしく思い出させて良かったです。
元旦の写真 機上からの朝日ですね
空からしか写せない写真素晴らしいです。
Unknown (村夫子BUN)
2024-01-08 11:51:11
以前にも書きましたが、名古屋にも伏見があります。
名古屋の伏見は京都の伏見から移り住んだ人が居た事に由来するそうです。
京都の伏見は地下水が豊富なことから伏水と呼ばれ、
それが伏見になったようです。
この東伏見も水が豊富みたいですね。
こんにちは! (hase)
2024-01-08 14:16:49
12月初め、まだ紅葉がきれいでしたね。
商店街も早い時間はまだ開いてなく静かですね。
昨年も暖かくて楽でしたね。
Unknown (よっこ)
2024-01-08 15:46:23
昨年は遅くまで紅葉が楽しめました。
このところ晴天続きです。
ウォ-キングが楽しめますね。
Unknown (山小屋)
2024-01-08 18:09:17
歩地爺さんへ
武蔵関公園の紅葉・・・
日差しを浴びてきれいでした。
Unknown (山小屋)
2024-01-08 18:10:19
mcnjさんへ
今日はこちらもよい天気でした。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事