十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

神田川 

2017-04-13 09:44:15 | 散歩
お花見に予定していましたが、8日(土)朝から雨・・・
でも、決めていたので決行!
散策しているうちに雨が止み、傘なしで散策が
出来ました。
友達の家に、雨が止んだので「傘」を忘れて後で
取に行ってきました。
一日、会話が弾み「女の人は、話すことが沢山あるね」と。
纏まりはないけど飽きないで本当に話すことが沢山ありました。

今年は、寒い日があり長く桜を楽しむことが出来ました。
ようやく、桜吹雪で花筏が楽しめます。
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (和 さん)
2017-04-13 20:18:05
其方のさくらはとても見事ですね。
でも、今年は見頃の週末に、
雨が多いですね。
今週末此方では見頃なんですが、
また、雨のようです。
ホオジロって一筆啓上って鳴くんでしたか?
返信する
和さん (バンビ)
2017-04-14 10:21:05
こんにちは。

>ホオジロって一筆啓上って鳴くんでしたか?
チョチリリチョ、ピピロピィーと啼く声が「一筆啓上仕り候」と聞こえるとのホオジロさん。PCより
散歩していたら、面白いのを見つけたので
投稿しました。
まだ、いろんな鳥さんのことが描かれていました。
返信する
お花見 (kei)
2017-04-14 12:25:48
バンビさん 
こんにちは   お久しぶりです

お花見 雨模様の空でしたか 
でも サクラは見事ですね 淡いピンクが
目の保養になりましたでしょう

ホオジロの鳴き声が 聞く人によって
色々ですね
早速ネットで ホオジロ見て見ました
一寸 スズメに似ているようですが
スズメより 尾が長いのですね
返信する
神田川 (あけみ蝶)
2017-04-15 18:37:18
こんばんは。
神田川にのさくら満開ですね~~。
お友達の家に行かれで楽しい時間過ごされたのですね。

神田川 「かぐや姫」の名曲
♪貴男はもう忘れたかしら赤い 手拭い
マフラーにして二人で行った 横丁の風呂屋一緒に出ようねって
言ったのに いつも私が待た・・・・♪
この歌が好きで・・・
ホオジに出逢いたいですがなかなか逢う時がないです~~。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2017-04-16 10:52:56

今日は、夏日
春を通り越したのか?
桜は、花吹雪です。
桜は風景が変われば又良しですね。
ホオジロ
未だ出逢いがありません。
いろんな鳥さんと出逢いがあると
嬉しいですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-04-16 10:57:34

今日は、夏日で朝から暖かいです。
>神田川 「かぐや姫」の名曲
本当に良い歌で神田川を散策するたびに
この歌が自然と口ずさんでしまいますね。
桜も、今年は長い間楽しませて
頂きました。
今、花筏も終わり花吹雪で
葉桜になり、すっかり今年も桜の
時季は終わりましたね。
又、来年が見られるように元気でいましょうね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2017-04-16 21:37:47
楽しいお話の様子が目に浮かぶようです^^
今年は桜長持ちしましたね。
川面を流れる花びら
時間の経つのも忘れて
眺めて過ごしたい・・・♪
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-04-17 16:49:54

こんにちは。
夏日になり服もどれを着たらいいのやら
忙しいですよね。
半袖で良いくらいですものね。
>時間の経つのも忘れて
眺めて過ごしたい・・・♪
お忙しいSippo☆さんゆっくり
見させてあげたいです。
でも、忙しい時が「花」ですよ。
返信する

コメントを投稿