十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

近所の桜が満開

2015-04-01 08:50:49 | 散歩
最高気温が平年より7.5度高い23.2度となり、5月中旬並みの陽気。
桜が満開です。


水面に映る桜が綺麗でした。


春休みに入り子供ずれで宴会をしていました。




仙川公園に長崎の平和祈念像を原型に作成された平和の像があります。
一本桜が満開です。



ヒヨドリも忙しく花蜜を吸っています。


本家本元「枝垂れ桃」


実生を頂いて5~6年(仲間のお花)


同じく実生を分けていただいて。
我が家は西日なので花のつきも余り良くないですね。
やはりお花は太陽が一番ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像は春爛漫ですね (kei)
2015-04-01 11:18:54
バンビさん こんにちは
綺麗な春の宴ですね
毎年 バンビさんのブログで
見せて頂く サクラと菜の花の
競演の画像が 大好きです

水面に映った桜も 独特の色合いになり 素敵です
一本桜 枝が広がって凄い 樹齢も凄いのでしょうね

西日で育っている 枝垂れ桃も綺麗に咲いて
毎年 少しずつ花の数も 増えてい行く事でしょうね
返信する
こんにちは (yuu)
2015-04-01 14:28:21
此方でも山々がピンク色に染まっています
そして車は何処の開花時期はお家にいるのが
勿体なくて外が気になりますね
今日は風が強くて東京の桜は花散らしになるのでは??
花筏も風情があって良いのですがもう少し楽しみたいですね
返信する
Unknown (和さん)
2015-04-03 06:02:59
満開の桜と黄色い菜の花。
素敵なコラボレーションです。
パット広がるように咲くさくら素敵です。
ヒヨも蜜を吸いに来たのでしょうか。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-04-03 17:17:37
コメント遅くなりゴメンナサイね。
>競演の画像が 大好きです
ありがとうございます。
遠くに行かず近くで見られるのは良いですよね。
菜の花も丈夫なんですね。
毎年、季節を忘れず咲いて楽しませてくらます。
嬉しいですね。

返信する
Unknown (Sippo☆)
2015-04-04 21:15:14
満開の桜・・・!!
癒されました~♪
今年は早かったですね。

ご家族でお花見を楽しまれた方も、
たくさんいらっしゃったことでしょう。

桃の花も綺麗ですね。
この混じり合う感じも大好きです。

我が家にもお迎えしたいけど、
冬場は陽当たりが良くないから厳しいかな><
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2015-04-04 21:17:08
こんばんは。
コメント遅くなりごめんなさいね。
昨日は、風が強くて桜が「花吹雪でした」よ。
花筏になり綺麗でした。
写真を撮って来ましたので投稿しますね。
又、見てくださいね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2015-04-04 21:20:49
こんばんは。
桜の花と菜の花のコラボレーション
多いですよね。
菜の花は川の中ですが毎年見事です。
ヒヨも楽しそうに桜の花を賑やかに
飛びまわっていました。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2015-04-04 21:25:25
こんばんは。
桜の花も大分葉桜に・・・
お子様の入学式にはお花も
終わっているかしらね?
桜の花も難しいですね。
桃の花
結構丈夫な花ですよね。
我が家に来てから、気になり他を見てみると
庭木に植えている所がありますね。
>我が家にもお迎えしたいけど、
大丈夫かも?ね。
返信する

コメントを投稿