十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

毎日が紅葉日和。

2020-11-15 15:20:30 | 散歩
紅葉日和で何処かへ行きたくなりますね。

年をとってから大事になるのが「教育」と「教養」です。
教育は『今日行く』、教養は『今日の用』のこと。
つまり、今日行く場所があって、今日する用事があること。
うまいこと言うもんですね。

私は、今日「普通救命講習」の受講があり行ってきました。
救命される側なので、考えましたが一度ならず教えていただくと
新鮮に忘れていたことが思い出し良かったです。
柿が誰にも取られず、鳥さんの餌になっています。(ツグミ)


モズ(初見です。)


オオバン・キセキレイ


カワセミ


近所でハートに選定された植木。可愛いですね。
キカラスウリの実 ・ イイギリ

ツタ(アイビー)・ エンジェルストランペット
 黒っぽいぶどうに似た
 実がなる。
・秋の紅葉も美しい。



毎年お出まし「サンタ」さん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2020-11-15 21:25:06
バンビさん こんばんは。
紅葉日和で何処かへ行きたくなりますね。
コロナウイルスで我慢して何処にも行っていません。
それに比べるとバンビさんの行動尊敬です~~

>今日「普通救命講習」の受講があり行ってきました。
それは、いいことですね。
つぐみまだ今年は、見ていません。
モズに出会い良かったですね。
オオバン・キセキレイは、なかなか出会いがありません。
カワセミ上手に写真撮れていますね~~
カワセミにもなかなか出会いがありません。
近所でハートに選定された植木。可愛い
エンジェルストランペットは、町内散歩しているときに
見かけますが後は、ありません。

↓朝のラジオ体操、5月29日(木)~続けて早5ヶ月半。
最初は2人で初めて多いときで7人。
寒くなり、朝夜が明けるのが遅くなったので今日で〆ました。

↓の交流旅行拝見しました。
バンビさん体操クラブに初めてしりました。
バレーボールをなさっていたと、記憶しているんですが!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2020-11-16 14:24:10
こんにちは。
今日も、天気が良く22度と10月の温度で
暖かいです。
コロナ感染も人数が多くなって来ましたね。
見えない感染だけに厄介ですね。
柿にメジロは見るんですが、今メジロはいなく見たらツグミでした。
モズもツグミも初見です。
其の後は、見ていません。
体操クラブは長いです。
エアロビックスです。
年配が多いので、先生も年齢に合わせて
くれています。
コロナで体操止める人が多く大変です。
>バレーボールをなさっていたと、記憶しているんですが!!
ありがとう!
覚えていてくれたのね。
今は、全然やれません。
返信する

コメントを投稿