十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

新緑の季節

2017-04-30 08:46:16 | 散歩
良い季節になりましたね。
近くの公園でギター片手に演奏していました。





アゲハ蝶も忙しくツツジの蜜を吸いに・・・
忙しく飛び回るので写真を撮るのは大変!





片方の翅が痛んでちぎれてなかったです。


コガモ
春の渡りがもうすぐ。
賑やかだった川もカルガモだけになります。


桜の花が終わった枝に「オナガドリ」
ハシブトガラスやハシボシガラスと同じ科
カラスをよく追いかけています。





エナガ


ツマキチョウ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2017-05-02 15:20:00
こんにちは。
さくらが散り・・・
新緑の季節ですね。
近くの公園でギター片手に演奏たくさんの人が聞いていらしゃるのですか!!
クロアゲハでしょうか!!
ナミアゲハ、羽根を痛めているんですね。
まだアゲハチョウに出会いがありません。
写真撮れて良かったですね。
コガモ渡り鳥ですか・・・
オナガドリ、エナガ上手に撮られていますね。
ツマキチョウに出逢えてよかったですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-05-02 15:58:58
こんにちは。
平日で今日は天気が良好。
動くと汗ばむ陽気。明日から
ゴールデンウィーク。
私は、毎日が何も変わることなく
過ぎていきます。

蝶が少ないですね。
ようやく出逢いがあり
シャッターチャンス。
動きが速くて大変!

返信する
新緑 (kei )
2017-05-04 16:45:36
バンビさん こんにちは
緑の葉が茂り 爽やかな季節
人も鳥も蝶も 気持ちが良いですね

鮮やかなツツジの花に 黒アゲハ
綺麗な取り合わせで 素敵です

 コガモが羽を広げた後姿
初めて見せて頂きましたよ 綺麗な画像です
オナガドリも活発ですね
返信する
keiさんへ (バンビ)
2017-05-04 17:24:55
新緑で柔らかい葉が風に揺られて
見ているほうも気持ちいい
季節になりましたね。
大型連休も中盤。
近所の公園も静かです。
コガモの羽根を広げた後姿。
拍手ありがとうございます、
オスは綺麗ですよね。
カワセミさんも子育てに忙しいです。
今か今かと?巣立ちを待っています。
返信する

コメントを投稿