十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

今年初撮りのルリビタキ

2022-12-17 14:29:07 | ルリビタキ
12月15日の今季一番寒い日に、鳥撮りに行って来ました。
さすがに、氷も霜も降りていて寒かったです。
10時ごろ現地に着いて
一時間ぐらいしたら、飛び出してくれました。
ラッキ-。
お昼の食事をしながら、待っていたら、2回目が・・・
お食事を途中で止めて、写真を撮りに。
日陰で寒かったです。
でも、出てきてくれたので寒さも半減でした。
今年も残り少なくなったので、鳥撮りも納めです。
今日は、さすがに換気扇のお掃除をしました。

氷が張っていました。


霜も降りていました。


ススキが太陽で輝いていました。


青い鳥・ルリビタキ


















会えて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-12-19 12:05:59
バンビさん こんにちは。
今日は、寒いです。雪が降らなかったので助かっています。
15日そちらは、寒かったのですね。
鳥撮りも納めですか!!

青い鳥・ルリビタキ綺麗な色目ですね。
目が可愛い~~(^^♪
羽根の色もブルー黄色、白、で綺麗ですね。
寒い中青い鳥・ルリビタキ沢山撮れて良かったですね。
寒いのでルビタキも羽根を膨らしていますね!!
ブログ更新がストップ状態です。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-12-19 20:07:05
こんばんは。
コメントありがとうございます。
日本海は、雪が降って大変そうですね。
雪が降るかのような、寒さです。
青い鳥ルリビタキ、出てきてくれて
良かったです。
会えたのと会えないでは、帰りの
足どりも違いますね。
>目が可愛い~~(^^♪
ありがとう。
カメラ、猫に小判で使いきれていないので大変!鳥は目が命とか?
目が綺麗に出てくれると嬉しいですね。
>ブログ更新がストップ状態です。
お互いにボチボチやっていきましょうね。
私も、同じです。
返信する

コメントを投稿