十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ雛誕生

2022-08-10 17:10:06 | カワセミ
東京の都心では9日午前11時52分に気温が35度に達しました。
これで東京の都心はことし14日目の気温が35度以上の猛暑日となり、
1995年と2010年の13日を超えて過去、最も多くなりました。PCより。
毎日が猛暑日の中、カワセミの雛が5羽巣立ち
毎日が鳥撮りに。
暑いので、ラジオ体操の前に川に行き写真を撮って
日中は、クーラ-三昧です。
今年の夏は、どうなるのかしら?
猛暑日ではなく「酷暑日」が来なければ良いけどね。

雛が5羽巣立ちましたが、一度に5羽並ぶことはありません。




親と雛が3羽まで撮ることが出来ました。


此方は3羽



親が餌を持ってくると、雛が集まります。


親が餌を運んで来ました。


慌てないで・・・




中々、すんなり与えません。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-08-12 18:40:02
バンビさん こんばんは。
お久しぶりです~~

台風の進路関東方面に心配ですね!!

ラジオ体操の前に川に行き写真を撮って
楽しみですね。

カワセミなかなか見る事ができません。
>雛が5羽巣立ちましたが、一度に5羽並ぶことはありません。
色々な事をバンビさんの写真から学べて嬉しいですね。
雛の可愛い姿いいですね~~
いろいろな事が解り勉強できます。(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-08-13 15:08:36
こんにちは。
コメントありがとうございます。
台風、今晩が通過するみたいで心配ですが
今現在は、雨が降ったり止んだりです。
今日、買い物に行ってきたのですが、行く時は止んでいたので良かったのですが、帰ろうとしたら大降りで・・・
台風の影響ですね。
カワセミも、雛が生まれて一週間から10日位が餌あげでカワ(・∀・)イイ!!ですね。
其の内に、自分で餌を捕る様になり川から追い出されて、川も寂しくなります。
なんの変わりばえのしないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。これからも宜しくね。
返信する

コメントを投稿