十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ブル-インパルス

2021-08-25 10:35:45 | 散歩
 新型コロナの感染拡大の中、57年ぶりに東京パラリンピックが開幕します。
東京パラリンピックの開会式に先立ち、航空自衛隊のブルーインパルスが
都心上空でシンボルカラーを描きました。
24日午後2時すぎに飛来したブルーインパルス、6機の機体がフォーメーションを組み、
パラリンピックのシンボルカラー赤・青・緑のスモークを出しながら
東京スカイツリーや国立競技場など
都心の上空を約15分間にわたって飛行しました。

空自によると、ブル-インパルスは入間基地を出発後、編隊6機と予備機の計7機で
約15分かけて周回する予定。
その前に、三鷹を周回3周して(驚きました)その時はスモ-クを出さず
その後2時にはスモ-クを噴出して渋谷方面に飛行していきました。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2021-08-26 13:39:40
素晴らしい写真が撮れましたね
私はテレビで見ていましたが実際にみると
感動ですね
東京にいる娘からスマホで撮った画像が
おくられてきましたが臨場感に
乏しかったです(^^;)
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2021-08-26 14:06:03
こんにちは。
コメントありがとうございます。
オリンピックの時は、ここから見れないと思って行動しませんでしたが、
パラリンピックの時は、近くで見れるとわかりましたので
お店の屋上に行き、写真を撮りました。
考えることは、皆さん一緒ですね。
誰も居なかったのに、時間が近づくにつれ混んできました。
それも、スモ-クなしで3周回してくれ
驚きました。
雲が多くて見ずらかったですが、若い方が近くに居て、
飛んでいる所を教えて頂き助かりました。
目も追いつきませんね。( ´艸`)
返信する
Unknown (Sippo☆)
2021-08-29 21:00:57
わあ、見れて良かったですね!
凄い迫力、伝わってきます!
音も凄かったのでは!!
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2021-09-01 21:12:28
バンビさん こんばんは。
>航空自衛隊のブルーインパルスが
都心上空でシンボルカラーを描きました。

綺麗に写真撮れて良かったですね。
テレビで見る位です。迫力がありますね。
最高の記念写真になりましたね。
次回は、いつになるか解りませんね!!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2021-09-02 09:27:39
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
お陰様で見ることが出来ました。
オリンピックの時は、見れませんでしたが
パラリンピックの時は見て見たいと思い
お店の屋上に行き、待機して見ることが出来ました。
それに、この場所で時間調整していたみたいで3周も4週も周回してくれました。
渋谷の行く2時ごろに、カラ-スモ-クを噴射していかれました。
ありがとうございました。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2021-09-02 09:29:39
こんにちは。
コメントありがとうございます。
9月に入ったとたん、温度差があり10月上旬の天気で寒いくらいです。
>最高の記念写真になりましたね。
ありがとうございます。
写真に収めることが出来良かったです。
返信する

コメントを投稿