十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

コガモ

2021-02-18 08:45:20 | 散歩
公園の梅の花です。


木瓜の花とジョウビタキ


我が家の梅の花と公園のネコヤナギ
ネコヤナギも大分芽が出てきました。




全長38cm。日本では冬鳥です。オスの色彩はカラフルですが、
メスは茶色系で地味で細かい模様をしています。


ここにいるいるのは、コガモ?
エクリプスの幼鳥かしら?








カルガモと大きさがこんなに違います。


成鳥の雄


番です。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2021-02-19 21:14:29
バンビさん こんばんは。
今日は、朝起きると一面銀世界です。

公園の梅の花・・・いろいろな色が咲いていますね。
木瓜の花もう咲いているのですね。
早いですね~~
自宅のボケと同じですがまだ小さな蕾です。

>木瓜の花とシジュウカラ
ジョウビタキの雄ですね~~

バンビさん庭に梅の花があっていいですね。
梅干しが出来ますね!!
ユキヤナギも綺麗~~
最近コロナ渦で何処にも行けませんのでなかなか
色々な花に出会わないです。

コガモですか。
なかなか水鳥とは、出会いがありません。
名前が判りません。
成鳥の雄の色目が、綺麗ですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2021-02-19 21:49:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>朝起きると一面銀世界です。
三寒四温で天気も分かりませんものね。
今度の土日は、20度になるとか?

>木瓜の花とシジュウカラ
ジョウビタキの雄ですね~~

読んでいて、間違っていました。
自分の頭の中は、ジョウビタキと書いたつもりが・・・・?
良くあることです。
思いやられますね。
ありがとうございます。直しました。
>ユキヤナギも綺麗~~
芽が出始めて、ユキヤナギを見ると
懐かしいです。
田舎では、何処にでもありましたから。
春が来たと思います。
返信する

コメントを投稿