十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2017-09-10 19:55:33 | カワセミ
今日は、洗濯日和でした。

カワセミをデジカメで撮り始めて早11年。
自分でもビックリしています。
気短の私が・・・・
気が長くなかったら良い写真は撮れません。
不思議なもので、動きがないからと移動すると
動き始めてガッカリすることが多いです。
でも、写真を撮るのをやめられないのは?
毎日が風景が違っているので、ではないかしら。
これからも撮り続けよう~と。
女性のカメラマンがいると楽しいのにね。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2017-09-12 22:35:51
こんばんは。
>カワセミをデジカメで撮り始めて早11年。
びっくりです。
バンビさんとブログお付き合いで何年になるのでしょうね!!
バンビさん気短な性格ですか!!

写真を撮るのは、私も好きです。
特にパソコンで見る時が一番楽しいです。
こんな綺麗なカワセミを毎日見られ幸せですね。
写真の腕も上達されている。
動きのあるどのカワセミをナイスショットです。
これからも素敵なカワセミの写真撮ってくださいね。
動きのあるものは、スピードも速い・・・
なかなか私は撮れません。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-09-13 21:12:45
こんばんは。
早いもので調べたら11年。
それもデジカメで、一眼レフの中に入り
我ながら驚きます。
皆さんの見せていただいたらナント!
天と地の位違っていました。
せめて今の使っている一眼レフを
手に入れました。
>動きのあるどのカワセミをナイショットです
ありがとうございます。
写真を撮るのお休みしていると動きには
ついていけなくなります。
その位、瞬間が・・・
後、出逢いですね。
その場にいればこそ撮れる写真ですね。


返信する
Unknown (Sippo☆)
2017-09-13 22:14:38
11年とは、凄いですね!!
自然界は、一日たりとて
同じ光景は無いから、
だから飽きないとも言えますよね。
みんな、生きて、活動しているから
そこに活力を貰って、、
先日、カワセミ遠くに見かけました。
ゴマ粒程度にしか映りませんでした(笑)
11年分の記録。相当な数でしょう。
宝物ですね!!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-09-14 10:16:01
こんにちは。
>11年分の記録。相当な数でしょう。
宝物ですね!!
年数だけ長くても、本当に「これ!」と
言う写真はありませんね。
でも、何かに惹かれて・・・
>自然界は、一日たりとて
同じ光景は無いから、
本当に、ここに惹かれるんでしょうね。
カワセミに出逢えたんですね。
小さいし動きが速いので追いかけるのが
大変でしたね。

返信する

コメントを投稿