十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

猛暑日が続く

2023-08-03 16:37:56 | カワセミ
1か月予報 これからの8月「まだ猛暑」お盆も危険な暑さに警戒 9月も残暑厳しく
体温よりも高い、36度。
朝から、冷房入れっぱなし!
外を見ているだけで、暑すぎて何も手に負えない!
此れが、毎日続くかと思うと、大変!
私は、朝5時ごろから動き始めてラジオ体操に合流。
カワセミも雛が巣立って、今が賑やかです。
6羽が巣立ったとかで?
私は、撮れたのが4羽です。

巣立って、間もなくは親も餌を運んで来ます。




其の内に、幼鳥を追い出しにかかります。


3羽揃いました。


お父さん、お腹がすいた!
近づいています。


自分で捕りなさいと促します。


何度言っても解からないんだから!


小さいけど餌が捕れました。












小さい餌ですが、親と同じ石に餌を叩いていますね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-08-05 16:46:44
バンビさん こんにちは。
1ヶ月予報はまだまだ猛暑日ですか!!
台風の進路が心配です。

>朝5時ごろから動き始めてラジオ体操に合流。
いい事ですね(^^♪

カワセミいつも見られて羨ましいです。
4羽が、写真撮れたのですね。
枝に4羽いますね。
カワセミの親と子供
独り立ちするまっで大変なんですね。

いい写真見られてありがとう~~(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-08-06 08:55:20
こんにちは。
コメントありがとうございます。
最後まで見ていただき、何時もありがとうございます。
今日で関東は、猛暑日が17日間なそうです。
お湿りが欲しいです。
沖縄の人には、申し訳ありませんが。

>カワセミの親と子供
独り立ちするまっで大変なんですね。

鳥さんの独り立ち、見ていると厳しいですね。
愛情もありますけどね。
返信する

コメントを投稿