十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

寒暖差疲労

2020-11-25 14:47:06 | Weblog
「寒暖差疲労」って知っていますか?
寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。
季節の変わり目になると「なんとなく体がだるい」「イライラする」
といった症状を訴える人が増えてくるようです。
原因に思い当たる節がないのに心身の不調が続くのならば、
それは「寒暖差疲労」かもしれません。
気温差が激しい環境下では、思っている以上に体に負担がかかっています。
11月20日は23度
11月25日は15度
寒暖差が8度もあり、今日は朝から小雨が降っていて
寒いです。

そんな中、パソコンが新しくなり「メール」が新しいパソコンには届かず
古いのには届いているので、孫にお願いして直して頂きました。
車の運転も上達したみたいで「慣らし運転」しながら
娘と一緒に来てくれパソコンも直りました。

20日の朝焼けです。
気持ち悪いほどの真っ赤でした。



木が全て切られた風景です。
日本ではない風景ですね。


アオサギがザリガニをゲット。


オオバンが二羽居たのでカメラを取りに・・・・
一羽しかいなくなっていました。


皇帝ダリア
近所で咲いていました。
最近、あまり見なくなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿