十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

目黒雅叙園「百段階段」

2018-12-19 20:05:58 | 日帰り旅行
目黒雅叙園「百段階段」を見学に一回り以上も違う姉を誘って
18日(火)に行ってきました。
姉(84歳)が足が痛いので心配でしたが、99段登りました。
心配しましたが、元気で行ってこれました。
年に、5~6回色んなイベントがあるそうですが・・・・
渋谷で待ち合わせ。
渋谷のあの有名なスクランブル


ハチ公前。


ハチ公前広場 電車モニュメントの中。


キティちゃんカワ(・∀・)イイ!!


目黒雅叙園

↑ 此方をご覧ください。
素晴らしかったです。


現在の雅叙園には、美人画が描かれた扇型の天井画と花魁通りと呼ばれた廊下を装飾していた
彩色木彫板が壁に施され、お客様を宴会場までいざなっています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-12-20 13:29:34
お姉さまと渋谷での待ち合わ
良い時間が過ごされてよかったですね
99段の階段も登られお姉さまもホッとされたでしょうね・・凄いですよ。
美人画が素晴らしいですね。美しい~
返信する
百段階段 (和 さん)
2018-12-21 08:50:39
百段階段って野外の階段かと思ったら、
室内の階段だったんですね。
壁画や、天井画も素晴らしく、
素敵な見学&食事でしたね。
その他の部屋も素晴らしいですね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-12-22 15:54:49
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
》99段の階段も登られお姉さまもホッとされたでしょうね・・凄いですよ。
行きながら、上れない時は途中で待っていてね、と話していってのですが歩いていたら
途中途中にお部屋があるので知らないうちに上れたような感じでした。
ホットしました。
>美人画が素晴らしいですね。美しい~
初めて行きましたが、いたるところが凄くて見応えがありました。
返信する
和さんへ (バンビ)
2018-12-22 15:58:32
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>室内の階段だったんですね。
そうなんですよね。
素晴らしい絵が描かれていて知らない私でも
楽しめました。
>その他の部屋も素晴らしいですね。
私も、初めてでしたが見応えがあり
素晴らしいですね。
お食事が、渋谷で・・・・
結局、何時もの場所がホットしますね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2018-12-22 22:19:29
わあ、お姉さま素晴らしいですね!!
あとあとお風呂でよくお体を温めて
あげて、疲れを癒してあげてくださいね。
目黒雅叙園は名前こそ知っているものの
一度も訪れたことがなくて(恥)
なんだか時代を間違えそうなくらい、
素晴らしい世界が(*´∇`*)
いつか行ってみたい~♪
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-12-23 14:42:35
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
姉が元気で助かります。
誘った手前、何かあったら?
イヤですものね。
ユックリ・ユックリ行ってきました。
>なんだか時代を間違えそうなくらい、
素晴らしい世界が(*´∇`*)
いつか行ってみたい~♪
年にいろんなもようしがあるみたいなので一度は行ってみたい所ですよね。
豪華絢爛です。お食事も・・・
一度は良いかもね。
この近辺で御食事する所をお聞きしたら
「今から雅叙園にお食事に」と言われ
世界が違いました。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2018-12-24 20:54:13
こんばんは。
目黒雅叙園へお姉さまといいですね~~。
>渋谷で待ち合わせは、渋谷のあの有名なスクランブル
テレビで見る位です。
ハチ公前、ハチ公前広場 電車モニュメントの中
キティちゃんは、可愛いですね。
若かりし頃、大阪で仕事をしている時に営業の方とサンリオの会社に商談で行きました。
目黒雅叙園素敵なところですね。
お食事も美味しいかったでしょう~~。
リンク先拝見して見るもの素晴らしいですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2018-12-29 10:43:14
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
忘年会とか活動に忙しく、パソコンも
今日開いた所です。
姉とは近いけど中々出かけることがなく
誘って行ってきました。
自分も姉の年には元気でいられれば?と
想っていますが・・・・
>リンク先拝見して見るもの素晴らしいですね。
芸術は?解りませんがそれなりに・・・
楽しかったです。

返信する

コメントを投稿