十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

生きているうちに逢おうよ。

2017-10-22 15:49:48 | 旅行
本州の南岸に前線が停滞した影響で、19日午前は関東を中心に各地で雨が降り、この秋一番の寒さとなった。
JR東京駅ではコートに身を包み、傘を差して通勤する人たちの姿が目立った。
気象庁によると、東京都心で午前6時半ごろ、最低気温9.9度を観測した。
10月中旬に最低気温が10度を下回るのは1986年以来31年ぶり。PCより。

19日から21日 岩手旅行。かんぽの宿に2泊3日。
姉が93歳。「死んでから来られても・生きているうちに逢おうよ」と
言うことで、この秋一番の寒さで雨の中新幹線で田舎へ行ってきました。
晴れ女?今回ばかりは台風21号もありどうにもなりませんでした。
此方からは姉妹3人。
一人は同級会があり20日にかんぽの宿に合流。
姪が姉を連れてきて一関で待ち合わせ。

かんぽの宿


ホール


山桜桃の湯に姪が連れて行ってくれました。
大衆演劇
湯には入らずにお芝居・歌・踊りを見てきました。


親戚に車を出していただき、お墓参りも出来ました。
山も色付いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2017-10-23 09:55:43
そうですよねぇ
お元気でお会いできるときが一番ですよ
我が家の兄も86歳ですが
九州はちょっと遠すぎて。
台風も無事抜けていきホッとしている
ところです
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2017-10-23 16:00:05
こんにちは。
台風の被害がこちらもなく良かったです。
昨夜は、風が強く雨の音も凄く
心配でしたが・・・
長女が93歳。
歩けて自分のことは自分で出来る長生きなら良いのですが・・・
何時、どのようになるか神様だけが知るのみ。
今度が逢うのが最後かも?と。
悲しいけど・・・
逢えて良かったです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2017-10-26 15:42:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。
関東の方が温度差が激しいですね。
今日は、久しぶりの晴れ・・・気持ちがいいですね。
19日から21日 岩手旅行。かんぽの宿に2泊3日
よかったですね。93歳のお姉さまと
姉妹楽しい時を過ごされたのですね。
羨ましいですね~~。

眼の方が、なかなか良くなりません
明日、病院に行きます。
当分ブログお休みします。
よろしくお願いします。
いつもなかなか更新出来ていませんが(*^^)v
返信する
Unknown (Sippo☆)
2017-10-26 21:59:28
タイトルがまた沁みました
雨の中決行されて。
すてきなひとときだったことでしょう。
お姉さま 93歳とは、素晴らしい。
年齢関係なく
人生もまた、明日のことすらわからない
だから、今日一日の枠の中で生きよ
この言葉が響いてきます。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-10-27 13:34:10
こんにちは。
昨日と今日は晴天。
またまた、土日がアメマーク。
天気も定まりませんね。
姉妹が元気で逢えて嬉しかったですね。
田舎に帰ると車がないと動けず、一人では何もできません。皆さんに車も出していただき
廻ることが出来有難かったです。
>当分ブログお休みします。
淋しいけどお体大切にね。
良くなったら、更新待っていますね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-10-27 13:38:09
こんにちは。
>タイトルがまた沁みました
ありがとうございました。
淋しいけど確かなことですよね。
まさか?自分が年を取るなんて考えたことも
なかったわ!
>今日一日の枠の中で生きよ
本当に、何がおきるか誰もわかりませんものね。
病気も好きでなるわけでもないので。
考えてしまいますね。
返信する
その通りです (kei)
2017-10-28 18:04:16
バンビさん こんばんは
夕方から雨が降り出し 一時は強い降りでしたが
今は小雨です

バンビさんの 「生きているうちに逢おうよ」
その通りですよね

私も兄が体調を崩し 旅行に不参加でした
大分回復してきましたので 来年は行かれそうです
返信する
keiさんへ (バンビ)
2017-10-29 16:50:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。
台風の影響で今日も雨。
お兄さん、元気になられて旅行に参加が
出来そうとか、嬉しいですね。
一人でも、不参加だと寂しくなりますよね。

返信する

コメントを投稿