飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

3月4月と風が良くない日が続いています。

2019-04-15 18:52:25 | 日記

いい天気なんだけど、風が微妙な最近の月曜日。

北西の風5mなんだよね。

4月になっても寒い日が続きます。

まだ桜満開、儲け気分。

ちなみに何年振りかで声が出なくなる風邪をひき、1週間もおとなしくしてました。(寝さしてもらいました)

目に青葉、なんちゃらホトトギスでしたよ。

風が吹いたり陰ったりすると寒いです。

おひさん照ると暖かい。

月曜熱心組約9名。

機長さんは、意外に勇猛果敢。

昔のコマ落ちビデオのように機体が揺れる。

やっぱり微妙だ。

こちらはいつも「好調」先生。

FZ70でも風上に向くと止まってるみたいな時があった。

 

これは事件後のよーさん機。

エレベーター引いてるのに、真っ直ぐ落ちたー!であります。

上手な人は回収しやすいように落としてくれるので、持って帰ってきて事故調査いいんかい?

エレベーターサーボホーンの止めネジ締め付け不足による、ホーン抜け!でありました。

金属ホーンの場合、たまにこれがあるのよね。

ネジロック付ける、しっかり締めるで回避できるんだけど、忘れちゃうのよ~~。

でも落ち込んだ様子なし。

次の飛行機行こかー!

断捨離出来て良いわーくらいの経済力だし。

こっちは断捨離なく無事お持ち帰り。

ほんでも、名手よーさんにしてこの着陸だから、今日の風はちょっと嫌。

DA師匠は、介護がありなかなか自分の都合で飛ばせないので、この風でも行きます。

全然危なげなかったです。

眼鏡を新調したら、すっきりと飛行機が見えるようになったんだって。

連れてきたブルドッグは飛行機が追いかけたくて仕方ない。

脚にリードを巻いてるが、引っ張られるんちゃう?

おーい、尾翼噛むなよ!

夕方3時ころ風も止み、飛ばし頃となりましたが、今日は何となく気分乗らず当方都合3フライトで16時終了です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿