飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ハーレー3本目のタイヤ バトルクルーズH50

2021-10-27 20:37:22 | バイクと車とその他乗り物

1回目のフロントタイヤ交換 15.000㎞時にミシュランコマンダー2にしました。

今回2回目のフロントタイヤ交換は、B規格で選択肢があまりなくブリジストンバトルクルーズH50にします。

33500㎞時交換です。コマンダー2は18500㎞の耐久性でした。(かなりいいと思います)

 

リアタイヤは12.000㎞の時の交換し、まだ十分残溝はあるので交換はしばらく先の予定です。

コマンダー2のリアタイヤは2万キロ以上もっています!すごいぞ!

こんな感じでした。

コマンダー2は直進性がとてもいい反面、コーナーで粘ります、言い換えればアンダーな感じで大回りする感覚がずっとありました。

雨の時パターンを見てわかるように、苦手っぽい感じでグリップ感が希薄でした。

次のタイヤは素直に曲がって行くタイヤを考え、バトルクルーズにしました。

交換工賃込み2万円弱です。コマンダー2よりちょっとだけ高いようです。

(国産タイヤのほうが輸入タイヤより高い時代となりました)

 

交換して走った感覚は、「曲がる」です。

低速取り回しも軽くなりました。

今のところショップからの帰り道だけですが、交差点を曲がるだけでもかなりいい感触です。

 

ビジュアル面だけ、なんだか普通のタイヤだなーってのが寂しい。

新品時の残溝は4.5ミリでした。(コマンダー2と同じ)

15.000㎞程度のライフがあればうれしいですね。

 

 

 



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2 コメント

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意外と持つものですね (enjo)
2021-11-01 21:11:20
300キロはあるバイクだと思うのですが
意外とタイヤ 持ちますね。

以前乗っていたCB1300SFの時は前後とも1万キロ弱で交歓でした。
それも、スポーツタイプじゃなくドチラかと言うとツーリング&ワイディングタイヤなのに。

逆に凄く持ちそうなのが250TRの標準タイヤ。
昔懐かしいキャラメルパターンのブロックタイヤですが
1万キロ走った今でも山はバンバンに残っています。
(ブロックタイヤだから濡れた路面じゃグリップゼロですが)

あと、デイトナのバイク用時計も付けました。
ただ、固定後に説明書の最後の中医学を見たら
装備されているのは試験電池ですので、お使いの際には付属の新品に交換をお勧めします。

両面テープとはいえ剝がすのは面倒です。
頼むから来年の夏ぐらいまでは動いてね。
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Unknown (tenngu3)
2021-11-02 09:05:06
そうですね、タイヤライフ以外に持ちますね。でもバイク乗らない人から見たら[そんなに早い‼️]ってビックリしてますよ。
4輪なら5万キロは持ちますし、4本交換しても6万円くらいだし。
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