1回目のフロントタイヤ交換 15.000㎞時にミシュランコマンダー2にしました。
今回2回目のフロントタイヤ交換は、B規格で選択肢があまりなくブリジストンバトルクルーズH50にします。
33500㎞時交換です。コマンダー2は18500㎞の耐久性でした。(かなりいいと思います)
リアタイヤは12.000㎞の時の交換し、まだ十分残溝はあるので交換はしばらく先の予定です。
コマンダー2のリアタイヤは2万キロ以上もっています!すごいぞ!
こんな感じでした。
コマンダー2は直進性がとてもいい反面、コーナーで粘ります、言い換えればアンダーな感じで大回りする感覚がずっとありました。
雨の時パターンを見てわかるように、苦手っぽい感じでグリップ感が希薄でした。
次のタイヤは素直に曲がって行くタイヤを考え、バトルクルーズにしました。
交換工賃込み2万円弱です。コマンダー2よりちょっとだけ高いようです。
(国産タイヤのほうが輸入タイヤより高い時代となりました)
交換して走った感覚は、「曲がる」です。
低速取り回しも軽くなりました。
今のところショップからの帰り道だけですが、交差点を曲がるだけでもかなりいい感触です。
ビジュアル面だけ、なんだか普通のタイヤだなーってのが寂しい。
新品時の残溝は4.5ミリでした。(コマンダー2と同じ)
15.000㎞程度のライフがあればうれしいですね。
意外とタイヤ 持ちますね。
以前乗っていたCB1300SFの時は前後とも1万キロ弱で交歓でした。
それも、スポーツタイプじゃなくドチラかと言うとツーリング&ワイディングタイヤなのに。
逆に凄く持ちそうなのが250TRの標準タイヤ。
昔懐かしいキャラメルパターンのブロックタイヤですが
1万キロ走った今でも山はバンバンに残っています。
(ブロックタイヤだから濡れた路面じゃグリップゼロですが)
あと、デイトナのバイク用時計も付けました。
ただ、固定後に説明書の最後の中医学を見たら
装備されているのは試験電池ですので、お使いの際には付属の新品に交換をお勧めします。
両面テープとはいえ剝がすのは面倒です。
頼むから来年の夏ぐらいまでは動いてね。
4輪なら5万キロは持ちますし、4本交換しても6万円くらいだし。