飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

カローラの道(UFOライン)へ行ってきた。

2019-08-09 21:23:02 | バイクと車とその他乗り物

最近色々ツーリングしてるぜ!って友達と話してたら、きっと触発されたのだろう、しまなみ海道行こうぜ!ってとんとん拍子で決まった。

これは初日、明石海峡大橋ね!

車は友達のヴィッツGR、ノーマル鉄チンホイールがこだわりのやつ、変なの?

姫路の小赤壁で休憩。

断崖絶壁が草で隠れて、いまいち?

広島で別の友達の退院祝い。

久しぶりに焼き肉食った食った!楽しかったなぁ。

体は大切にしなければ、こんな時間も持てなくなるからね。

今夜は福山で泊まった。

 

 

翌日です。

しまなみ海道の橋を全部降りて、島をくるっと回ってドライブ。

レンタル自転車はあるけれど、体力が無いのでパス。

写真はどれも大して違わない、橋もいっぱいあるけど凄いなーで終わり。

近頃は海水欲って廃れてしまったみたいで、全然見ないよ。

明るい時間の来島海峡は初めて。

深夜にフェリー客として通るだけ。

こんな狭いとこ2万トンくらいのフェリーで深夜に通行するのは神経使うだろうね。

特にすれ違いとか、スリリングなのかもしれない。

こっちに来ると何でも「みかん」ですよ。

みかんの中でも「ポンジュース」が一番目立ってる。

この頃あまり言われなくなったけど、こんなんも見えた。

今夜は松山泊まり。

ちんちん電車で松山城に行くけど、最新型ちんちん電車でビックリした。

エアコンも凄く効いてて快適。

こんなんも土日には走るみたい。

おそらくエアコンは客室にはない。

夕方6時か6時半でケーブルカー、運転終了、早すぎじゃね?

道後温泉に帰ってきて、お風呂。

本館は修繕中だけど入浴は可能。

でもって道後温泉でお泊り。

晩御飯は、きっと昔はスナックだったような店で、そのまた昔はやり手ばばあだったようなおばちゃんの、ひなびた店でカレーうどんだったけど、話がおもしろくて、なかなか良かった松山の夜でござんした。

 

 

3日目

やっとカローラスポーツのロケの「天空の道」UFOラインです。

石鎚山スカイラインを走り抜け、瓶ヶ森林道に向かいます。

瓶ヶ森林道こそがUFOラインです。

ここはその途中、面河渓谷です。

足を川に浸けてみたいけど降りるところなし。

涼しいですよ。

標高をどんどんあげて、車から降りても暑くない。

後ろが石鎚山です。

直線距離2.5㎞位らしい、歩いて5㎞約2時間半。

しかし装備は本格的にしないとならない。

行ってみたい気がする、そのうち行くかも?歩ききれるかな?

角度が変わると山の姿も変わる。

この辺からUFOラインらしくなる。

この山は子持ち権現山、特徴あるのですぐわかる。

このあたりがカローラCMの使われたあたり。

快晴の日に来れました。

平日でもちらほら来てる。

熊注意の看板あり!熊は俺じゃないよ!

落ちたら出てこれんかも。

下の方にこんな道がある、作業道だろうけど、OFFバイクで行ってみたいね。

とこんな感じで終わり。

最後は瀬戸大橋で帰ってきました。

 

約1100㎞の道のりで、ヴィッツHVの燃費が23㎞/Lでしかなかった。

これは意外に悪い。

マイプリだと25~26㎞/L程度はマークすると思われる。

四国の狭い山道を気分だけWRCのラトバラになってきたのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿