飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

中古でも新しいのは良いものだ。

2017-10-04 21:42:21 | 四方山

先日壊れたカメラ、修理もきかないしどうしようかと放置状態でしたが、修理代金+αの価格で中古のカメラを買いました。

http://blog.goo.ne.jp/tenngu3/e/47b2248e1a6da53babf467c2dc1e8686 ←壊れたカメラ

壊れたのはペンタックスK-rで2010年の暮れに購入したもの。

買ったのはk-30で、2012年ごろ発売の一つ新型です。

ショット数約600回と言うのを信用して購入。

今どきはパソコンでショット数が読み取れるのです。

試し撮りをしましたので、300回ほど増えてますが、まぁこんなもんでしょう。(300ショットも試してないけどね)

ラジコンや釣り道具にも買った時点で満足してしまい、ほとんど使わないことってありますもんね。

このカメラもそのような歴史だったかな?と思っています。

ちなみに一眼レフは10万ショットくらいが寿命と言われています。

自家用車の10万キロとよく似た感じですね。

もし、買うときにショット数がわかれば7~8万ショットに達しているものは避けたほうが良さそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿