飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

冬の終わり

2014-02-28 15:58:48 | 日記
 今朝は暖かかった。
春が来た、いや冬が終わったと感じましたね。
夕方だって午後6時まで明るくなりました。



僕だけでなく、皆さん操縦が上手くなり最近は墜落がほとんどありません。
でもステップアップや流行で新しい飛行機を購入してしまいます。
ってことで、出番の減った飛行機はオークションで売って嫁いで行くのです。

RCの操縦と同じで、梱包も次第に上手になってきました。
上の写真のダンボールはすべて廃品ダンボール箱ですが、裏返して梱包することにより見栄えがUPしています。


・・・と自己満足に浸っております。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2014-02-28 20:29:48
梱包は下手の一言です。

飛行機を安全に梱包するなど死ぬまで
できないと思います。
返信する
梱包できない人 (くにちゃん)
2014-02-28 22:18:52
、、って多いですね。

確かにノウハウと言うかこつと言うか、ありますね。
まずダンボールを探してくるのが難関です。

以前は車の板金屋さんでもらえましたが、廃業しちゃってその後はホームセンターで貰ってました。
でもダンボール屋が回収したあとだったり、人によっては「クレナイ」のです。

過去に一度だけ、到着したら壊れてたというのがありました。
RC飛行機ではなくてステレオのターンテーブルを送った時でした。
内容は知らされませんでしたが、保険で直ったそうですよ。
返信する
Unknown (enjo)
2014-02-28 22:56:18
2回ほど完成機を買ったのですが、2回とも小破してたので
私の場合、完成機は手渡しにしてます。

輸送中の事故に関しては
「荷崩れして箱が凹んだので中身の確認をしてください
」て事が1回有りました。

でも、中身は壊れてなかったです。

と言うか、箱が潰れても問題ないと言った方が正しい服だから
中身を言って「大丈夫ですよぉ~」とドライバーさんに余計ない
手間をかけないようにするべきだったかも。

それと、サイズだっけおおきくて軽い樹脂製の押入れケースも
ドライバーさん泣かせだったかも。
返信する

コメントを投稿