飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

本当にお正月前かいな?

2022-12-30 17:19:17 | 日記

12月29日木曜日

そろそろ皆さんも正月休みと思います、飛行場は混んでいるのかな?

と思いきや、いつものメンバー約6~7人のみです。

予報通り風速4~5mってところで、積極的に飛ばすにはちょっと風が悪い。

なので調子の悪いエンジン調整で皆さん時間潰して楽しんでいるところです。

YS60 2サイクルエンジンです。

新品ですがおそらく30年以上前のものです、高回転は調子が良いのですがスローが持たない。

エンジン底面にレギュレターがあるので、たびたび機体をひっくり返しながらの調整ですが、大変疲れる。

受信機電池が無くなるまで調整するも、満足いく状況にはならずでした。

つくずくグローエンジンは難しいね。

翌日12月30日

今日は特にすることが無い、退屈です。

朝からウォーキングするくらい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿